おはようございます☀



快晴ですね〜!
まさに台風一過。





週末の晩ごはん。
簡単にお刺身やら唐揚げやら。


FullSizeRender



子どもたちはお刺身あまり好きじゃないので
唐揚げです🐔


週末の買い物で
ポケモンふりかけを買った息子と娘は
それはそれは楽しみにしてたので
ふりかけごはんも一緒に。



IMG_1184




そしてこの間
5のつく日に楽天で購入した
鶏むね肉のたたき。


IMG_1191

鶏むね肉のたたきは九州の方の郷土料理で
そちらの方ではメジャーみたいですね(^-^)



今回はネギも散らしてみました。

ない時はネギなしで食べることもありますが
やっぱり薬味があった方が
何倍も美味しい!



5個購入するとオマケでついてくる
柚子胡椒もつけていただきます🙏



FullSizeRender



ごま油を すこーし垂らして
ニンニクと柚子胡椒をつけて。

一緒に食べたらもう最高〜


FullSizeRender


食感もぷりぷりしていて
しっかり噛むからか、
満足感もあるし
ヘルシーだし

言うことなしです!



5個まとめ買いしたので
まだまだあるのが嬉しい( ̄∇ ̄)♡ 




クール便で届いて
食べる直前に流水解凍しますが、
しっかりと加熱されていない鶏肉は
食中毒の心配もありますので
食べる際は体調などの注意が必要かも(^^;)



あとは近くのスーパーで
特売となっていたお刺身。
お皿に盛るのすら面倒でそのまま食卓へ。

FullSizeRender


今の季節はカツオが美味しいですね( ´ ▽ ` )


FullSizeRender



ごはんの準備しないで
食べれるって素晴らしい✨✨


#日々のこと
#おうちごはん
#くらしやすいインテリア
#料理
#保育園ママ






またご飯作りに終われる平日…。
頑張っていきます!!




読んでいただき
ありがとうございました😊




ブログランキングに参加しています!
クリックいただけたらとっても嬉しいです😆
よろしくお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ