おはようございます🌞





先日子どもが生まれてから
ずっと使っていなかったローテーブルを
2階から下ろしてきました!


IMG_1225



#日々のこと

#くらしやすいインテリア

#暮らしを楽しむ




こちらのテーブル
引越しした記念に購入したものになります。


もうだいぶうろ覚えですが
ショッピングモール内のショップで
セールの時期で安くなっていたもの。


一度は諦めて帰ったけれど
どうしても諦めきれなくて
次の週に見に行ったら
まだ残っていたので持って帰ってきました✨




リビングで大切に使っていましたが、
子どもがうまれたことをきっかけに2階へ。



角がとがっているのと

IMG_1224


アイアンの造作脚だったので
頭でもぶつけたら大変だと思い…。

IMG_1226

そこがカッコ良いんですけどね。







急遽ニトリで買ったこたつテーブルに
選手交代したのがおよそ5年前( ̄∇ ̄)



IMG_1157
とりあえずでの使用でしたが
意外と愛用していたニトリのコタツテーブル。





私はウォールナットというか
暗めの木材が好みだったので
ニトリの明るい色合いのテーブルが
部屋に浮いて浮いて(^-^;


当初は好きになれなかったけれど、
結局は5年ぐらいは使っていたし
気兼ねなく使えたことはとても感謝です🙏


ニトリのテーブルの今後は相談中。。


 
そして念願のウォールナットの
テーブル!

IMG_1223




部屋の色合いも
全体的に暗い色合いで揃えていたので
やっぱりウォールナットの方が
部屋にまとまりがでる!




IMG_1215






天然木でできているので
油染みやコップなどの輪ジミもできやすいので
気をつけて使っていましたが、




今は、子どもたちの食べこぼしやお絵描き・
その他想像のナナメ上をいく行動により
汚れることは必須。



そのため
テーブルクロスを使うことに🙌

IMG_1212



テーブルクロスは寸法を測って
ホームセンターでカット✂︎


縦方向に縮むことがあるとのことで
1センチほど余分にカットしてもらいました。




数日から2週間ほどかけて
ゆっくりと縮むようです。



ビニールのテーブルクロスは
少し見栄えが悪いけれど

大好きな木目もみえて
汚れにも神経質にならず満足です!



とりあえず今は
テレビに向かい合うように置いていますが
落ち着いたら置き場所も
変えてみようかと思います(*´꒳`*)






読んでいただき
ありがとうございました。








ブログランキングに参加しています。
クリックいただけたらとっても嬉しいです!
よろしくお願い致します(^o^)⭐︎


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ